インフルエンザ予防接種補助
当組合では保健事業として、インフルエンザ予防接種をされた方に、補助をいたします。
インフルエンザ予防接種を奨励かつ予防接種の機会を促進し健康管理並びに疾病予防に資することを目的として行います。
実施要領
対象者
インフルエンザ予防接種を受診した時に当組合の被保険者または扶養者であったもの。
補助額
受診者1人につき上限1,000円(年度内1回限り)。
予防接種対象期間
令和6年10月1日~令和7年1月31日の期間に受診したインフルエンザ予防接種。
申請方法
以下の書類を事業所で取り纏めていただき、事業主が申請を行ってください。
任意継続被保険者は被保険者が申請を行ってください。
- インフルエンザ予防接種補助申請書
- インフルエンザ予防接種の領収書(コピー)
領収書必須記載事項
①受診者氏名②接種日③接種機関名④接種費用⑤インフルエンザ予防接種代と明記
※集団接種によりまとめて支払った場合は、領収書のほかに医療機関等が発行した明細(各受診者氏名の記載があるもので、発行元の名称が記載されているもの)を必ず添付してください。 - インフルエンザ予防接種受診者連名簿
請求期限
令和7年2月末日(必着)。期日を過ぎてのご提出は受付できません。
支給月
令和7年3月
申請書類はこちら(掲載期間:毎年10月1日~翌3月30日まで)
書類提出上の注意
- A4用紙で全てのページをプリントアウトして使用してください。
- プリントアウト後、必ず自筆署名・捺印の上提出してください。
- 書類は健保に直接か総務・人事部・人事担当者に提出してください。
- PDFファイルをご覧いただくには、Adobe(R) Readerが必要です。お持ちでない場合は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
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